スポンサードリンク

2010年05月25日

赤ちゃんと旅行

赤ちゃんと旅行に行ってきました。
関西から四国へ・・・・
車で移動でしたが、初めての長距離旅行だったので
少し心配でした。

夜中に出発すると赤ちゃんも車の中で寝てくれるので
泣かれることもなく楽でしたよ。
チャイルドシートですやすやしていました。
うちのチャイルドシートはタカタのチャイルドシートです。
安全面でも高い評価されていますね。。。


タカタ チャイルドシートの関連商品
posted by akavhann at 18:46| Comment(0) | 赤ちゃん 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

赤ちゃんおでかけ

赤ちゃんのおでかけって大変ですよね。
産まれたばかりの赤ちゃんならどうしようかって思います。

赤ちゃんとおでかけするには抱っこ紐とか
スリングとかどうすればいいのかなって
考えますね。

スリングがいいという人もいれば抱っこひもがいいという人もいます。
私もスリングに挑戦しましたがいまいち使い方があっているのか
不安でなりませんでした。
だって初めてのことですものね。
なんだか動いたら落ちてしまうのではないかとか心配になったものです。
これだと使用方法がDVDで解説されているのでよくわかりますよ。




posted by akavhann at 15:01| Comment(0) | 赤ちゃん 連れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

赤ちゃん 湿疹

赤ちゃんの湿疹 経験した人多いのではないでしょうか?
うちのべビちゃんも生後1ヶ月くらいから赤いぶつぶつが
体中にでたりしました。

赤ちゃんの湿疹の対策としては乾燥させないことがいいみたいですよ。
赤ちゃんも保湿が必要なんですね。

皮脂の分泌が多い赤ちゃんは沐浴やお風呂では石けんの泡で
包み込むように洗ってあげます。
私はベビーせっけんやベビーシャンプーって
低刺激なのはわかるけど成分に色々入ってるような気がしたので
ソンバーユの石けんをつかっていました。

あわ立ちもなめらかでよかったですよ。

赤ちゃん の湿疹に・・・
posted by akavhann at 09:01| Comment(0) | 赤ちゃん 湿疹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

