スポンサードリンク

2010年12月09日

シリコンスチーマー

はなまるマーケットでシリコンスチーマー紹介されていました。

野菜が蒸せるって離乳食にも便利そうですね。。。
電子レンジで野菜チンするとにんじんとか水分ぬけるときがあるんですよね。。。

はなまるで使っていたのはこれですね。
*Lekue(ルクエ)* 3400600 スチームケース(レギュラー)

*Lekue(ルクエ)* 3400600 スチームケース(レギュラー)


レシピ本にシリコンスチーマーがついてるこれ1600円
これいいかな

posted by akavhann at 12:00| Comment(0) | 離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

離乳食 進め方

離乳食の進め方ってなんだかわかりませんでした。

はじめる時期も5ヶ月からとかいうてますが
最近はアレルギーになりやすくなるかもっていう説もありますね。

っていうかちょっと面倒くさがりな私は
6ヶ月からはじめました。。。。

7ヶ月になってまだっていう友達もいましたが。。。

私はこの本が参考になりました。
離乳食の初期・中期・後期の進め方がわかります。
あとおすすめは食材ごとに調理の方法や与え方、
冷凍の方法など書いてあってわかりやすいですよ。
トマトなら皮と種を取り除いて6ヶ月までは
生であげないとか書いています。


離乳食の関連商品
posted by akavhann at 00:59| Comment(0) | 離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

