スポンサードリンク

2010年06月21日

おしゃぶり 赤ちゃん

P2230641.JPG

おしゃぶりっていいか悪いかっていう議論?されていますよね。
出っ歯になるからダメとか口呼吸できるからいいとか・・・

うちは1ヶ月くらいからさせました。
だって泣き止まないし・・・・
おしゃぶりに助けられたと思っています。

赤ちゃんって眠い時とかに何か吸いたいという欲求があるみたいですね。それを満たしてあげるのがおしゃぶりだったり・・・・

おしゃぶりしたらくせになるとか出っ歯になるとか
こんなので泣き止ませるのはどうかとかいわれますが。。。
これで泣き止んだらいいじゃあないですか。。。。
って思うことにしました。。。
そしたら育児も楽になりました。

出っ歯になりにくいおしゃぶり


おしゃぶりの関連商品
posted by akavhann at 22:25| Comment(0) | ベビー用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

赤ちゃんと旅行

赤ちゃんと旅行に行ってきました。
関西から四国へ・・・・
車で移動でしたが、初めての長距離旅行だったので
少し心配でした。

夜中に出発すると赤ちゃんも車の中で寝てくれるので
泣かれることもなく楽でしたよ。
チャイルドシートですやすやしていました。
うちのチャイルドシートはタカタのチャイルドシートです。
安全面でも高い評価されていますね。。。


タカタ チャイルドシートの関連商品
ラベル:赤ちゃん 旅行
posted by akavhann at 18:46| Comment(0) | 赤ちゃん 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

赤ちゃんおでかけ

赤ちゃんのおでかけって大変ですよね。
産まれたばかりの赤ちゃんならどうしようかって思います。

赤ちゃんとおでかけするには抱っこ紐とか
スリングとかどうすればいいのかなって
考えますね。

スリングがいいという人もいれば抱っこひもがいいという人もいます。
私もスリングに挑戦しましたがいまいち使い方があっているのか
不安でなりませんでした。
だって初めてのことですものね。
なんだか動いたら落ちてしまうのではないかとか心配になったものです。
これだと使用方法がDVDで解説されているのでよくわかりますよ。




posted by akavhann at 15:01| Comment(0) | 赤ちゃん 連れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

